あの日、あの時、あのクルマ

ちょっと前までまちなかで見かけたあのクルマ。そういえば最近見なくなったあのクルマ。ヒトとクルマの織り成す、日常の風景を記録していきます。

メルセデスベンツ,W116@東京代官山

f:id:kikkoro512:20131222092029j:plain

マスタードイエローが目を引くW116。

ボディ剛性が半端なく、ドアを閉めた時の「ガチャコ」という音が物語る。

W126くらいまでのメルセデスって「ガチャン」ではなく「ガチャコ」でしたよね。

それ以外だと最後まで「ガチャコ」だったのはゲレンデくらい。

最近のクルマはSクラスも含めて、「バン」

軽自動車なんて、「ベン」だよね。

ドアの開閉音って大事だと思うな。

気分的にね。

W116に関しては乗車したことがなく、ドア開閉だけのエピソードになってしまい恐縮ですが、以上です。