あの日、あの時、あのクルマ

ちょっと前までまちなかで見かけたあのクルマ。そういえば最近見なくなったあのクルマ。ヒトとクルマの織り成す、日常の風景を記録していきます。

ホンダ,アコード@台湾高雄

 

台湾で比較的派手な黄色いクルマを見かけたら、

それは大体タクシーだ。

写真は高雄市で撮影した、アコード(日本でいうとこのUSアコード)の写真。

この個体の話ではないが、台湾ではタクシーにも関わらず、

リアウィングやリップスポイラーを装着したクルマをよく見かける。

 

台湾のタクシーでよく見かける車種として、

ちょっと前までは、写真のアコードやセントラ、カムリ等が多かったが、

最近ではウィッシュが急増。

今後、改造ウィッシュが増えるか、楽しみですな。