あの日、あの時、あのクルマ

ちょっと前までまちなかで見かけたあのクルマ。そういえば最近見なくなったあのクルマ。ヒトとクルマの織り成す、日常の風景を記録していきます。

マツダ,デミオ@千葉香取

 

『牽引ロープの使い方』

というページを教本に設けるならば、この写真が適当だろう。

たかだか10~20kW程度の耕運機にどれほどの力があるのか不明だが。

 

個人的な話になるが、

牽引されたことは一度だけあって、画としては、

X90のトヨタマークⅡを溝に脱輪させてメルセデスベンツG500に助けてもらった。

その時は、路地脇のいわゆる側溝程度のスキマに

ちょこっと脱輪しただけだと思ったのだが、

いくらフカしても空転するだけで、

側溝との摩擦でタイヤかすが蓄積していくだけ無駄で埒が明きませんでした。

駆動輪は脱輪させるべからず。