あの日、あの時、あのクルマ

ちょっと前までまちなかで見かけたあのクルマ。そういえば最近見なくなったあのクルマ。ヒトとクルマの織り成す、日常の風景を記録していきます。

ベントレー,コンチネンタルGTC@東京芝浦

 

この上なく贅を尽くしたクルマ、ベントレーコンチネンタルGTC。

純白のボディに藍色の幌姿は日本の風景には不釣合いである。

にも関わらずこの個体を取り上げた理由。

それは、背後の「ゆで太郎」の存在である。

ボクはよく知らないが、おそらく「ゆで太郎」のそばは高級ではないだろう。

そこにコンチネンタルGTCが路駐をしてまで食べに来た、というギャップ!

不意にそばが食べたくなるんですね。

いくらベントレーとは言え、やはり日本人なんですね。

ゆで太郎」ののれんとベントレーの幌の色がシンクロして見えて、

なんだかとってもいい構図に見えてきました。